--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト


ゆーた

ありがとうございます。
最終的な決断をするにはかなり迷いましたが、後悔する結果
だけは避けたいと思ったので、辛いですが、更に1年追加で
頑張りたいと思います。
takuさんも会社との協議頑張ってください。いい方向で
決まることを願ってます。

12

25

21:28

taku

ゆーたさん、こんにちは。
大きなご決断を考えられているのですね。ポジティブな方向に動くといいですね!
ボクも方向性で混乱をきたしているので、カウンセラーと相談、
そして会社と継続協議をしようと思います。
年末、しごとも立て込むことと思いますが、お互いがんばりましょう☆

12

23

13:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/99-3b5fafd1

2009
12/23

コメント(2)

留学先延ばし

【今日の一言】

もう今年も残りわずかとなりました。
そして、自分にとっての今年は先日のTOEFLで終わりました。
しかし、点数的には終われないわけで、カウンセラーとメールで
相談して、一年延ばそうかなぁという方向に傾いています。
まだ社内選考へのアプライはしてませんし、あと3年以内にアプライ
すればいいので今年で無ければならないというわけではありません。

スコアが足りずに行きたい大学にいけないというよりは、一年延ばして
点数を揃えてからアプライする方が納得がいくのではないかと思います。
安易に先延ばしにできるという状況は自分を追い込む観点からもあまり
好ましい状態ではないと思ってきたので、何とか今年中に目標を達成して
予定通りやろうと思ってきたのですが、6年ぶりにちゃんと勉強する英語
はかなりの強敵で、最後に点数が伸び悩んでしまいました。

今後は、7月までに105点を目標にやっていこうかと思っています。
もちろん今のままではこの目標も相当難易度が高いと思っています。
TOEFLのテスト形式に慣れ、対策することで基礎的な英語力の低さを
カバーして何とか90点弱くらいはコンスタントに取れるようにはなった
のですが、そこから先はミスが許されなくなってくるため本当の意味での
実力がものをいうようになってくるみたいです。

そういうわけで、小手先の対策からもう少し深く学んでいく方向に切り
替えてやっていこうかと思うのですが、具体的に何をしていこうかという
部分で少し悩んでいます。おそらく英会話の頻度を上げてもなんちゃって
英語で通じてしまい、英語慣れには繋がってもダメでしょうし・・・。
地道に量をこなすことが大事なのかもしれませんが、闇雲に読み聴きを
増やしても実力に繋がるか解りません。
この辺をもう少し詰めていかないといけないと思っています。

大学の研究を始めるまでは、2年間仕事せずに英語を学べればどこでも
良いのかもしれないなぁと思っていた留学ですが、きちんと調べていくと
やっぱり行きたい大学というのができてきて、だんだんそれらに対する
執着心も出てきて、結局1年延ばす事になってしまいそうです。
ネガティブな選択ではなく、ポジティブな選択だったと後から思えるように
ここでエネルギーを切らさず、踏ん張らないといけませんね。
自分を甘やかすための1年ではないと肝に銘じなければです。

ゆーた

ありがとうございます。
最終的な決断をするにはかなり迷いましたが、後悔する結果
だけは避けたいと思ったので、辛いですが、更に1年追加で
頑張りたいと思います。
takuさんも会社との協議頑張ってください。いい方向で
決まることを願ってます。

12

25

21:28

taku

ゆーたさん、こんにちは。
大きなご決断を考えられているのですね。ポジティブな方向に動くといいですね!
ボクも方向性で混乱をきたしているので、カウンセラーと相談、
そして会社と継続協議をしようと思います。
年末、しごとも立て込むことと思いますが、お互いがんばりましょう☆

12

23

13:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/99-3b5fafd1







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

