--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト


taku

ゆーたさん、どうもありがとうございます!
私も前途多難な状態で、また、ブログの記事そのものもメモ的なものばかりで、おそれいりますが、ともにゴールまで駆け抜けられたらと思います。

よろしくお願いします☆

12

10

00:21

ゆーた

コメントありがとうございます!
自分はまだまだTOEFL如きで苦しでいて
全然ダメダメなので恥ずかしい限りですが、
相互リンクさせていただけたら光栄です!

12

09

22:34

taku

ゆーたさん、はじめまして。
ブログを発見させて頂きまして、ここ最近拝読させて頂いております。
私もMBAを目指しており、しかも同世代ということで、大いに刺激を頂いております。
もしよろしければ、ブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?お互いがんばりましょう、よろしくお願いします。

12

08

11:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/92-c54f86fc

2009
12/08

コメント(3)

あとがなくなったTOEFL

【今日の一言】

先日TOEFLを受けてきました。
撃沈しました・・・。
最近Readingの出来が良くないんですよね・・・。
おそらく、Listeningにばかり気が行っていて
Readingは殆ど問題集に取り組んでいなかった
のが原因ではないかと思います。
うーむ20日のラストチャンスに賭けるしかない
絶体絶命の状況に追い込まれてしまいました。

ただ、収穫がなかったわけではありません。
Listeningについてはかなり理解度が上がって
来たと思います。
あとは問題に対応する能力を身につければ
OKだと思うので、あと2週間で問題集を
ガンガン解いて問題慣れしていこうと思います。

12月20日のテストで100点に達しなかったら
1年延ばす事も真剣に検討しなければならない
状態になるので、なんとかそれを避けたいところです。
実は1年延ばすとしても、3日者有休を取得できる
のは今年しかないと思い、2月にアメリカ4都市を巡り、
5大学を見学しようという弾丸ツアーをやることに
なっているんですが、もし本当に延期するとなると
VisitからApplyまで結構期間が長くなってしまうので
新鮮度に欠ける感じになってしまいます。
その意味からも、できれば次回で決めてしまいたい
と思うんですよね・・・。

Speakingは本番にはまれば20点なんとかいけそうな
空気は感じられるようになってきましたし、Listening
もこのまま問題慣れできれば26を狙える可能性も0
ではありません。Readingは既に28点を取れているので
最後に爆発させて29を目指し、Writingも25から何とか
27にJump Upさせて、合計102点を狙うという感じで
いきたいと思います。
どれも最高点を出さないと達成できませんが、その位の
勢いでもう一踏ん張りしたいと思います。

taku

ゆーたさん、どうもありがとうございます!
私も前途多難な状態で、また、ブログの記事そのものもメモ的なものばかりで、おそれいりますが、ともにゴールまで駆け抜けられたらと思います。

よろしくお願いします☆

12

10

00:21

ゆーた

コメントありがとうございます!
自分はまだまだTOEFL如きで苦しでいて
全然ダメダメなので恥ずかしい限りですが、
相互リンクさせていただけたら光栄です!

12

09

22:34

taku

ゆーたさん、はじめまして。
ブログを発見させて頂きまして、ここ最近拝読させて頂いております。
私もMBAを目指しており、しかも同世代ということで、大いに刺激を頂いております。
もしよろしければ、ブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?お互いがんばりましょう、よろしくお願いします。

12

08

11:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/92-c54f86fc







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

