--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト


ゆーた

御返事がとても遅れました…。
IELTSかTOEFLか。みんなが悩むところですよね。人によって得手不得手があるので
どちらも受けてみるのがいいとは言うものの、行きたい大学を見るとほとんどが
TOEFLオンリーなんですよね…。うちは会社の派遣要項が米国と欧州で別々なので
イギリスを狙うと米国はいけなくなるという辛い制度なのです…。
本当はLBSやLSEとWharton等を併願できるといいのですが。
個人的には、Speakingが対面な時点でIELTSの方がやりやすいと思うのですが、
上記の制限のせいで辛いTOEFLに留まらざるをえないのです。
はやくTOEFLを倒したいです…本当に。

08

07

21:10

やす

ゆーたさん

お久しぶりです。
私も実は6月-7月が仕事ピークでかなりサボっていてペースを取り戻すのが大変です。

今日はとくにどうということはないのですが、IELTSについてです。先ほど受験してきたのですが(IELTS対策皆無で概要知識のみ)、TOEFLに比べて簡単です。既に色んな情報でご存知かと思いますが、欧州や米国のある程度のMBAでもIELTSはOKですし、TOEFLで頭打ちの今はIELTSでさくっとスコアを出してGMATに専念したほうがいいのではないかと試験中に思ってしまいました(笑)。明日はSですのでそこはまだ分かりませんが。

今回はこの1ヶ月強の堕落とIELTS対策皆無の状況でスコアは芳しくは無いのですがしっかりと対策していれば短期間で高スコア(特にゆーたさんのTOELスコアなら)も可能ではないかと思いました。

TOEFLに絞っていたらごめんなさい。ただ私もずっとTOEFL対策していて想像以上の時間がかかっていることや他の人のアドバイスもあって受けてみての感想でした。

のでこれからもう一度IELTSを受け付けているMBAの精査に入り決めたいと思います。

というコメントでした。

07

31

16:56

やす

ゆーたさん

ありがとうございます。発見できました。体験してみたいと思います。とにかく発音と流暢さを身につけなければ。。

06

22

23:32

ゆーた

イングリッシュトークはもしかすると、アルファベットじゃないと
でないのかもしれません(汗
そこはTOEFLコースは用意されていませんが、講師がTOEFLのテキストを
貸与されているらしく、問題を出したりはしてくれます。
渋谷の有名予備校のテンプレートは有名ですよね。
ただ、自分の場合Sは出来る限りテンプレートに頼りきらないように
取り組んでいます。どちらが良いアプローチなのかは難しいところ
ですが…。

06

22

21:59

やす

ゆーたさん

早速のご回答ありがとうございます。

イングリッシュトークですか。ググってみたのですが出てこない。。やはりTOEFLをコースで取り入れているところが安心感というかめんどくささがないですよね。なぜか見つからないのでもうちょい探して検討してみます。

私は渋谷の有名予備校に通ってそこで教わったテンプレートでアプローチしているのですがなかなか18点こえないです。。予備校ではETSも45秒でまとめれるとは思っていないのでとにかく話し続けること(内容が途中で切れてもいいので)が重要だと教えていますのでその通りに実践しているのですが。

3点への課題は、①本当はある程度まとめないといけない②まとめなくてもいいが発音が肝心、のどちらか(もしくは両方)だと思っています。最近は徐々に①へと切り替えているのですがこの対策としてオンライン英会話を学ぼうかと思いました。

やはり、Sで20、Wで27が100点への道ですよね。大変だ。。

06

22

00:10

ゆーた

コメントありがとうございます。

自分はレアジョブではなくてイングリッシュトークと言うところで
やっています。レアジョブは安いけれど継続して同じ先生を取るのが
難しいということなので自己紹介や要望を伝える時間がもったいない
と思って選びませんでした。
TOEFL対策としては、慣れの部分で助かっています。
一方で、フィードバックは予備校講師のようにしてくれるわけでは
ないので、そこは一定の割り切りが必要な気がします。
自分もフードバックのクオリティがもう少し高いところを探して
いるのですが、なかなか見つかってない感じです。
Sで20点取りたいですよねぇ…。

06

21

23:44

やす

お疲れ様です。

オンライン英会話についてですが、TOEFL対応というこちらはレアジョブでしょうか?ぐんぐん英会話でしょうか?それとも別ですか?

私も最近Speakingに力を入れなくてはならないと思い都合が良いオンライン英会話を探しているのですが、実際にTOEFL対策として使用されていかがでしょうか?

①TOEFL実践演習(慣れ)
②講師からのFB(発音、言い回し、文法などの指摘)

上記2点が主なポイントかと思います。なかなか18点以上を獲得できずに困っています。。せめて20点は最低でもほしいのですが。。

06

21

23:04

ゆーた

コメントありがとうございます!
オンライン英会話は最近種類も増えてきている
みたいですね。
カナダ人の先生はアメリカ英語でいいですね!
まぁ、人の発音をとやかく言えるほどの
実力はないですけれど・・・(汗

08

20

00:03

Hamuo

はじめまして。
ぼくも最近英語の勉強を始めました。
オンライン英会話いいですよね。
ぼくが通っているのはスカイプ英会話というのです。先生はカナダの先生なのですごく発音がきれいです。今はCameron先生とビジネス英会話を勉強しています。おすすめですよ!
http://eikaiwa-skype.com/

08

19

11:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/7-3d9a03d8

2009
08/13

コメント(9)

オンライン英会話 その2

【今日の一言】

3日間でオンライン英会話の無料体験を3回
体験しました。
いままで殆ど英語を話した事をない自分にとっては
かなり緊張しますが、何となく意思疎通は図れました。
もちろん、かなり気を使ってゆっくり話してくれて
いるし、文法がめちゃめちゃでも理解してくれるから
ではありますが・・・。
まずは、全く話ができないかもしれないリスクは回避
したものの、意思疎通が図れたと喜んでいても仕方なく、
TOEFLの勉強をしなければならないので楽しんで終わり
ではなく、問題練習も頼んでいます。
体験したところの一つがTOEFL試験対策に対応できる
という事だったので、今後はここでお世話になりそうです。
という事で、問題練習は問題を出してもらって答える
んですが、いつも通り、あまり話せません・・・。
今後のレクチャーの流れは始めの会話で口から英語を
出す事に慣れて、後半の問題練習で試験対策をすると
いう感じですすめていく事になりそうです。
効果が出るまではしばらく掛かると思いますが、
値段も安価ですし週に2回25分レッスンが受けられる
のは魅力的なので、頑張りたいと思います。

【やったこと】
・ Yale Financial Markets class3
・ Barron's Model Essay 音読
・ メモ取り練習
・ 雑多に耳読書

ゆーた

御返事がとても遅れました…。
IELTSかTOEFLか。みんなが悩むところですよね。人によって得手不得手があるので
どちらも受けてみるのがいいとは言うものの、行きたい大学を見るとほとんどが
TOEFLオンリーなんですよね…。うちは会社の派遣要項が米国と欧州で別々なので
イギリスを狙うと米国はいけなくなるという辛い制度なのです…。
本当はLBSやLSEとWharton等を併願できるといいのですが。
個人的には、Speakingが対面な時点でIELTSの方がやりやすいと思うのですが、
上記の制限のせいで辛いTOEFLに留まらざるをえないのです。
はやくTOEFLを倒したいです…本当に。

08

07

21:10

やす

ゆーたさん

お久しぶりです。
私も実は6月-7月が仕事ピークでかなりサボっていてペースを取り戻すのが大変です。

今日はとくにどうということはないのですが、IELTSについてです。先ほど受験してきたのですが(IELTS対策皆無で概要知識のみ)、TOEFLに比べて簡単です。既に色んな情報でご存知かと思いますが、欧州や米国のある程度のMBAでもIELTSはOKですし、TOEFLで頭打ちの今はIELTSでさくっとスコアを出してGMATに専念したほうがいいのではないかと試験中に思ってしまいました(笑)。明日はSですのでそこはまだ分かりませんが。

今回はこの1ヶ月強の堕落とIELTS対策皆無の状況でスコアは芳しくは無いのですがしっかりと対策していれば短期間で高スコア(特にゆーたさんのTOELスコアなら)も可能ではないかと思いました。

TOEFLに絞っていたらごめんなさい。ただ私もずっとTOEFL対策していて想像以上の時間がかかっていることや他の人のアドバイスもあって受けてみての感想でした。

のでこれからもう一度IELTSを受け付けているMBAの精査に入り決めたいと思います。

というコメントでした。

07

31

16:56

やす

ゆーたさん

ありがとうございます。発見できました。体験してみたいと思います。とにかく発音と流暢さを身につけなければ。。

06

22

23:32

ゆーた

イングリッシュトークはもしかすると、アルファベットじゃないと
でないのかもしれません(汗
そこはTOEFLコースは用意されていませんが、講師がTOEFLのテキストを
貸与されているらしく、問題を出したりはしてくれます。
渋谷の有名予備校のテンプレートは有名ですよね。
ただ、自分の場合Sは出来る限りテンプレートに頼りきらないように
取り組んでいます。どちらが良いアプローチなのかは難しいところ
ですが…。

06

22

21:59

やす

ゆーたさん

早速のご回答ありがとうございます。

イングリッシュトークですか。ググってみたのですが出てこない。。やはりTOEFLをコースで取り入れているところが安心感というかめんどくささがないですよね。なぜか見つからないのでもうちょい探して検討してみます。

私は渋谷の有名予備校に通ってそこで教わったテンプレートでアプローチしているのですがなかなか18点こえないです。。予備校ではETSも45秒でまとめれるとは思っていないのでとにかく話し続けること(内容が途中で切れてもいいので)が重要だと教えていますのでその通りに実践しているのですが。

3点への課題は、①本当はある程度まとめないといけない②まとめなくてもいいが発音が肝心、のどちらか(もしくは両方)だと思っています。最近は徐々に①へと切り替えているのですがこの対策としてオンライン英会話を学ぼうかと思いました。

やはり、Sで20、Wで27が100点への道ですよね。大変だ。。

06

22

00:10

ゆーた

コメントありがとうございます。

自分はレアジョブではなくてイングリッシュトークと言うところで
やっています。レアジョブは安いけれど継続して同じ先生を取るのが
難しいということなので自己紹介や要望を伝える時間がもったいない
と思って選びませんでした。
TOEFL対策としては、慣れの部分で助かっています。
一方で、フィードバックは予備校講師のようにしてくれるわけでは
ないので、そこは一定の割り切りが必要な気がします。
自分もフードバックのクオリティがもう少し高いところを探して
いるのですが、なかなか見つかってない感じです。
Sで20点取りたいですよねぇ…。

06

21

23:44

やす

お疲れ様です。

オンライン英会話についてですが、TOEFL対応というこちらはレアジョブでしょうか?ぐんぐん英会話でしょうか?それとも別ですか?

私も最近Speakingに力を入れなくてはならないと思い都合が良いオンライン英会話を探しているのですが、実際にTOEFL対策として使用されていかがでしょうか?

①TOEFL実践演習(慣れ)
②講師からのFB(発音、言い回し、文法などの指摘)

上記2点が主なポイントかと思います。なかなか18点以上を獲得できずに困っています。。せめて20点は最低でもほしいのですが。。

06

21

23:04

ゆーた

コメントありがとうございます!
オンライン英会話は最近種類も増えてきている
みたいですね。
カナダ人の先生はアメリカ英語でいいですね!
まぁ、人の発音をとやかく言えるほどの
実力はないですけれど・・・(汗

08

20

00:03

Hamuo

はじめまして。
ぼくも最近英語の勉強を始めました。
オンライン英会話いいですよね。
ぼくが通っているのはスカイプ英会話というのです。先生はカナダの先生なのですごく発音がきれいです。今はCameron先生とビジネス英会話を勉強しています。おすすめですよ!
http://eikaiwa-skype.com/

08

19

11:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/7-3d9a03d8







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

