--
--/--

コメント(-)



ゆーた

確かに、テストの性質の違いというのも
かなり大きいですよね。
本当なら両方とも受けてみて、自分に合う
方を見つけるというのも有効な気もしますね。
HBSとかTOEFLが求められている場合で
なければ、チャレンジする価値はありそうです。
自分の場合は、会社の選考がTOEFL限定なので
何が何でも100点を年内に取って選考クリアを
確実にしたいですね!
お互い頑張りましょー!!

10

04

07:08

BITTER

どちらが難しいか議論はよくされてますが、、
ListeningやSpeakingが苦手な方(あ、僕です)は
IELTSの方が合っていると思います。

僕はTOEFLのSpeakingで14点ぐらいですが
IELTSのSpeakingでは6.5を取れました。
対面というのは大きいです。

TOEFL攻略の裏技はIELTSと言う人もいて、
実際、TOEFLに行き詰まった人がIELTSに転換して
サクっと7.0を取ったりしています。

でも、ゆーたさんがTOEFLで100を突破されるのも時間の問題ですね~
年内、取れるといいですね!

10

04

01:45

ゆーた

BITTERさんへ

コメントありがとうございます!
IELTSのほうが難しいといいますし、
そちらに挑戦されているなんて尊敬します!
今TOEFLを受けられたらもっといい点数が
出るかもしれませんね。
いずれにしても、残りも少なくなって
来ましたし、頑張りましょう!

10

02

21:42

BITTER

もうちょいじゃないですか。
努力されてますものね!!
TOEFLを断念した僕は来週IELTS受けます。
御互い、頑張りましょう。

10

02

12:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/56-6fdf8bbe

2009
10/02

コメント(4)

【結果でました】9月20日のTOEFL

【今日の一言】

先日9月20日に受けたTOEFLの結果が返却されました。

結果は、以下の通りでした。

R:28 L:19 S:18 W:24 Total:89

Readingは手応え通りの結果だったので、
一安心しました。
この点数を保てるように確実性を上げて
いきたいと思います。100点にはReading
での28以上の確実な確保がキーになるので
次回以降も油断せずやっていかないとなり
ませんね。

Listeningは相変わらず安定しませんが、前回
(23点)が勘の部分でラッキーだった気が
しますので、今回が現在の実力な気がします。
実力で確実に25を超えられるように引き続き
Listeningに焦点を当てて頑張りたいと思います。

Speakingは最終的に22~23を目指したいので、
まだまだですがしばらく15点が続いてきたので、
一歩抜けられてよかったです。
次回も確実にアップできるようにオンライン
英会話も利用しながら訓練したいと思います。

Writingは今回はIntegratedがGoodでIndependentが
Intermediateだったので、またまた24点となかなか
うまくいきませんが、次回こそはまずは25点を
超えられるようしたいと思います。

全体的には、RとSのおかげで3点上がりましたが、
まだまだ上げられる余地があると思うので、10月中に
確実にLとWを25点、Sを20点が確保できる事をまずは
目標にしたいと思います。

まだまだぼんやりしていますが、12月までに100点への
希望が繋がった気がします。

【やったこと】
・ 耳読書
・ Research News 速読
・ 自己分析
・ 単語帳

ゆーた

確かに、テストの性質の違いというのも
かなり大きいですよね。
本当なら両方とも受けてみて、自分に合う
方を見つけるというのも有効な気もしますね。
HBSとかTOEFLが求められている場合で
なければ、チャレンジする価値はありそうです。
自分の場合は、会社の選考がTOEFL限定なので
何が何でも100点を年内に取って選考クリアを
確実にしたいですね!
お互い頑張りましょー!!

10

04

07:08

BITTER

どちらが難しいか議論はよくされてますが、、
ListeningやSpeakingが苦手な方(あ、僕です)は
IELTSの方が合っていると思います。

僕はTOEFLのSpeakingで14点ぐらいですが
IELTSのSpeakingでは6.5を取れました。
対面というのは大きいです。

TOEFL攻略の裏技はIELTSと言う人もいて、
実際、TOEFLに行き詰まった人がIELTSに転換して
サクっと7.0を取ったりしています。

でも、ゆーたさんがTOEFLで100を突破されるのも時間の問題ですね~
年内、取れるといいですね!

10

04

01:45

ゆーた

BITTERさんへ

コメントありがとうございます!
IELTSのほうが難しいといいますし、
そちらに挑戦されているなんて尊敬します!
今TOEFLを受けられたらもっといい点数が
出るかもしれませんね。
いずれにしても、残りも少なくなって
来ましたし、頑張りましょう!

10

02

21:42

BITTER

もうちょいじゃないですか。
努力されてますものね!!
TOEFLを断念した僕は来週IELTS受けます。
御互い、頑張りましょう。

10

02

12:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/56-6fdf8bbe







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

