--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/323-f8da3029

2012
11/01

コメント(0)

中間テスト終了

今日漸く中間テストが終わりました。
Financial Accounting
Organizational Behavior
Managing in the global context
の3科目の試験を受けてきたのですが、Accounting以外は手書きで英語のエッセーを大量に書かされる試験だったので手が痛くなって大変でした。ただ、なんだかんだ言って日本と同じで過去問をゲットして、誰かがまとめた授業ノートが共有されてきて、皆で過去問を解いて理解して…というプロセスを経れば一通りテストには対応できるようになるということがわかりました。今回は初めてのテストということでネイティブも含めて皆が真剣に勉強していたので否が応にも自分もしっかりやらなきゃという感じでしたが、次からはもう少し効率よくやれそうな気がします。

また、中間試験まではExclusive Academic Periodという勉強をしっかりやりなさい期間だったのでクラブ活動とかも殆ど無かったのですが、晴れて中間試験が終わったということで本格的にクラブ活動が開始します。今日はクラブ紹介のイベントがあって、なんとなく面白そうなクラブには片っ端から登録してきました。それぞれのクラブがどれくらいのコミットメントを求めてくるのかまだはっきりしないので周りの話を聞いたりしてちょっと調査が必要かなぁと思っています。いずれにせよ、やっとGSBコミュニティの一部に組み込まれるということで少しワクワクしています。そして、クラブ紹介のTipsでも「あなたが何をしにGSBに来たのかをもう一度振り返って最適なクラブを見つけてください」と書いてあって、クラブも参加者の目的達成のためにあるんだということを改めて感じさせられました。何をしに来たのか迷ってしまっている人はどのクラブに入るのかも迷うという感じですね…。

あと、前に一度やったのですが、もし興味がある人がいれば11月の前半にSkypeベースでのキャンパスビジット的なことをまたやってもいいかなぁと考えています。日曜日に学校のダイニングホールあたりに行って話をするというだけですが、Skypeを使えば一度に5人くらいは対応できると思うのでStanfordを受けたいけれどVisitするのは難しいという人がいればちょっとだけ雰囲気を感じられるかなぁと思います。興味があったらコメントでもください。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/323-f8da3029







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。