--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト


ゆーた

コメントありがとうございました!
MBA受験は受験なのに就職活動みたいですよね。
難しいプロセスを色々マネージしてくれる
カウンセリングは必須ですね。
でも、自己分析とかはもちろん自分でやらないと
ならないですし、カウンセラーが結構厳しい人なので
なかなかついていくのが大変です。

Speakingはかなり壁ですねぇ。ブレイクスルーが
間に合ってくれればいいんですが。。。
こればかりは自分を信じて続けるしかないですね。

09

07

00:44

mika

カウンセリングはいいですよね。
本当に雲をつかむようなプロセスや聞いたこともない
テストの名前や、分からないことだらけなのと
『自己分析』なんて10年ぶりくらいなので、
本当に助かります。
やっぱりSpeakingは壁なのでしょうか…。
でもきっと、ブレイクスルーできる日が来る!(近いうち)
と信じて、頑張りたいと思います!
そうは言っても、身体が資本! お大事にしてください。

09

07

00:03

ゆーた

コメントありがとうございます!
TOEFLは仕事以外の生活のほとんどを
英語に費やさないと全く進歩しませんね。
仕事中もたまに英語で書類を読んだり、
これって、英語ではなんて言うんだろう
と考えたりして英語脳を保とうとしたり
していますが、あんまり効果なさそうです。。
もう、期限が見えてきましたがラストスパート
頑張りましょう!

09

06

22:44

BITTER

お疲れ様です。
以前コメントをいただいた者です。
お仕事がある中で年内TOEFL100点というのは、、、
かなり大変ですよね。。。
僕は年明けに出願なのに、まだまだです。。
お互い頑張りましょう!!

09

06

11:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/31-b13dbd47

2009
09/06

コメント(4)

背水の陣

【今日の一言】

今日は、留学カウンセリングにいってきました。
2ヶ月に一度くらいの頻度で早めの準備という事で
お世話になっています。
今は自己分析をしていて、これはEssayネタねとか
これはInterviewネタねとかやってます。
あとは、Recommendationとかの作り方とかを
学んでます。
しかし、今日のカウンセリングではこのままだと
TOEFLの点数が足を引っ張る事になるから背水の
陣のつもりで取り組むように言われてしまいました。。
やっぱり、第一志望群のWharton、Chicago、MIT
Stanford、HBSあたりでは100点+S:20点が
最低ラインで、105点以上が望ましいようです。
あと30点・・・遠すぎる!
年内100点を達成できなければ一年延ばすと言われて
しまっているので、本当に背水の陣でやらないと
予定時期に留学できなくなってしまいます。
志望校のレベルを落とす事はしたくないので、
自分自身との戦いに勝たなければ明日はありません。
目標はR: 28 L: 27 S: 22 W: 28のTotal: 105と
言ったところでしょうか。RとWは行けそうな気が
しますが、LとSは相当努力を要するとおもいます。
今一度気合いを入れて頑張ります!

【やったこと】
・ 耳読書
・ Language Exchange
・ News記事速読
・ カウンセリング

ゆーた

コメントありがとうございました!
MBA受験は受験なのに就職活動みたいですよね。
難しいプロセスを色々マネージしてくれる
カウンセリングは必須ですね。
でも、自己分析とかはもちろん自分でやらないと
ならないですし、カウンセラーが結構厳しい人なので
なかなかついていくのが大変です。

Speakingはかなり壁ですねぇ。ブレイクスルーが
間に合ってくれればいいんですが。。。
こればかりは自分を信じて続けるしかないですね。

09

07

00:44

mika

カウンセリングはいいですよね。
本当に雲をつかむようなプロセスや聞いたこともない
テストの名前や、分からないことだらけなのと
『自己分析』なんて10年ぶりくらいなので、
本当に助かります。
やっぱりSpeakingは壁なのでしょうか…。
でもきっと、ブレイクスルーできる日が来る!(近いうち)
と信じて、頑張りたいと思います!
そうは言っても、身体が資本! お大事にしてください。

09

07

00:03

ゆーた

コメントありがとうございます!
TOEFLは仕事以外の生活のほとんどを
英語に費やさないと全く進歩しませんね。
仕事中もたまに英語で書類を読んだり、
これって、英語ではなんて言うんだろう
と考えたりして英語脳を保とうとしたり
していますが、あんまり効果なさそうです。。
もう、期限が見えてきましたがラストスパート
頑張りましょう!

09

06

22:44

BITTER

お疲れ様です。
以前コメントをいただいた者です。
お仕事がある中で年内TOEFL100点というのは、、、
かなり大変ですよね。。。
僕は年明けに出願なのに、まだまだです。。
お互い頑張りましょう!!

09

06

11:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/31-b13dbd47







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

