--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/306-408eb67a

2012
04/23

コメント(0)

雑多に色々

昨日は結婚式の打ち合わせに行ってきました。というか、朝9時から妻の衣装合わせやら親の衣装合わせやらに付き合い、午後はプランナーと見積もりにかかるすべての詳細の決定に向けた打ち合わせ、夕方から司会者と内容に関する打ち合わせ、夜は2次会幹事との打ち合わせ、家に帰って2次会出席者関連の調整・・・。MBA受験でサボっていたからとはいえ、1ヶ月前になって相当慌しくなってきました。もともと、受験を終えてから結婚式準備という日程設定事態が相当きついものであることは覚悟していましたので、いまさら泣きごといっても仕方ないですが・・・。

しかし、そうこうしているうちにも渡米に向けた手続きやら手配やらは行っていかなければなりません。思っていたよりもやることが目白押しな上に、情報があまりなくて困る困る・・・。そろそろ嫌いなTODOリスト作成にも手をつけなければならないかも・・・。何しろ、毎土日が結婚式準備でつぶれ、平日は仕事でつぶれるので、物理的な時間がない状況。受験でもないのに、寝る時間を削るしかないかなぁ・・・。

そして、最近、受験相談をたくさんいただいています。返信のメールを打ちながら、結構TOEFLやGMAT、Essayなど、悩むポイントは似たようなところで、アドバイスもほとんど同じような感じだなぁと思う次第です。とにかく、英語って何?ってところから受験が始まった方はTOEFLで超絶に苦労するので、3年プロジェクトと考えること、すぐに結果が出なくても頑張り続けることが大事です。また、出願にあたっては、MBAにあこがれている状態から、MBAを自分のキャリア・人生の中にきちんとフィットさせるためのプロセスが必ず必要になるため、実は、学校のことを知るのではなく、自分のことを知るほうがよっぽど重要です。そういう自分のMBA受験を振り返ったときにキーになったと思うポイントをお伝えして、それが成功につながればうれしいですね。

ということで、なんとなく最近の出来事を書いてみました。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/306-408eb67a







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。