--
--/--

コメント(-)



このコメントは管理人のみ閲覧できます

12

22

01:23

ゆーた

お返事遅くなりました!
自分がドナルドにお世話になったのは、98点くらいの時で
2ヶ月お世話になりました。確か、Spは19点だったと思います。
そこから、2ヶ月で20点に上がった所で、101点が出たので
ドナルドにGo to GMAT Journey!と言われ、結局2ヶ月しか
お世話になりませんでしたが、Spだけでなく、Wにも応用できる
ので、結果的に、Wも28点、29点が出るようになりました。
ただし、発音を上げて行かないと、Spで23点を出すのは結構
難しいかもしれません。Strategyはドナルドに習って、あとは
発音を上げて23~26を目指すというのが正しいアプローチだと
思います。

ちなみに、人によっては、ドナルドで23点まで上げたあと、
GMATやって、ドナルドのStrategyを捨てて勝負して26点を
出す人も結構いるので、頭の片隅にStrategyを入れつつ、
自然に答えるほうが良いのかもしれません。

01

31

00:49

TOEFL taker

はじめまして。
いつもブログでTOEFLの学習法を参考にさせていただいております。
TOEFLのスピーキングについて、相談させてください。
スコアが95を超えたので、そろそろスピーキングを始めようと思っており、Donaldさんのレッスンを考えています。
ゆーたさんは受講されていたとのことでしたが、何点くらいから受講をし、どのくらい通ったのでしょうか。
参考までに教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ブログでの合格報告を楽しみにしています。もう少しかと思いますが、がんばってください。

01

27

01:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/293-9186caa7

2011
12/05

コメント(3)

TOEFL Score Update!

Today, I received a score of the latest TOEFL from ETS.

R30 L25 S23 W27 Total 105

I could update my best score on the TOEFL. However, I will continue to study English because my goal is over 109 and 25 in speaking section. Of course I know that getting over 109 on the TOEFL is incredibly difficult for "pure Japanese" but I cannot give up pursuing this score in order to get into a TOP business school.

I believe that I can continue to get over 23 in the speaking section because I felt I could not do well in that test and that I can improve my listening and writing scores considering recent scores; 25 in the listening section and 27 in the writing section is relatively low for me.

Anyway, there remains only two times I can take the TOEFL until submitting the application documents to schools in 2nd round, which will start from January 4th, so I must concentrate on these two times to get over 109. This is extremely difficult but I will never give up!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12

22

01:23

ゆーた

お返事遅くなりました!
自分がドナルドにお世話になったのは、98点くらいの時で
2ヶ月お世話になりました。確か、Spは19点だったと思います。
そこから、2ヶ月で20点に上がった所で、101点が出たので
ドナルドにGo to GMAT Journey!と言われ、結局2ヶ月しか
お世話になりませんでしたが、Spだけでなく、Wにも応用できる
ので、結果的に、Wも28点、29点が出るようになりました。
ただし、発音を上げて行かないと、Spで23点を出すのは結構
難しいかもしれません。Strategyはドナルドに習って、あとは
発音を上げて23~26を目指すというのが正しいアプローチだと
思います。

ちなみに、人によっては、ドナルドで23点まで上げたあと、
GMATやって、ドナルドのStrategyを捨てて勝負して26点を
出す人も結構いるので、頭の片隅にStrategyを入れつつ、
自然に答えるほうが良いのかもしれません。

01

31

00:49

TOEFL taker

はじめまして。
いつもブログでTOEFLの学習法を参考にさせていただいております。
TOEFLのスピーキングについて、相談させてください。
スコアが95を超えたので、そろそろスピーキングを始めようと思っており、Donaldさんのレッスンを考えています。
ゆーたさんは受講されていたとのことでしたが、何点くらいから受講をし、どのくらい通ったのでしょうか。
参考までに教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ブログでの合格報告を楽しみにしています。もう少しかと思いますが、がんばってください。

01

27

01:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/293-9186caa7







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

