--
--/--

コメント(-)

スポンサーサイト


ゆーた

コメントありがとうございます!
無事に日本に帰ってくることができました。
本当に皆さんに助けていただき、感謝しきれないくらいです。
大学の授業は見ることが出来ませんでしたが、実際に受ける前には
なんとかもう一度再チャレンジしたいと思います!

02

15

21:28

珈琲男

ゆーたさんに大雪の中キャンパスビジットをしていただいた旨、友人から聞きました。是非フィリーでお会いしたかったのですが、今日は都合がつかず残念でした。残りのビジットもお気をつけて。

02

11

13:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/131-9c8baf1d

2010
02/11

コメント(2)

Campus訪問記1

【今日の一言】

今、Bostonにいます。
今Bostonにいるのは実は奇跡です。
というのは、一昨日NYCについて、ColumbiaとNYUのキャンパスを
チラ見して、その足でPenn Stationまで行き、Philadelphia行きの
Amtrackに乗ったのですが、そのPhiladelphiaが数十年ぶりの大雪で
交通機関がすべてマヒし、Whartonは全学休講で授業見学がキャンセルされ
夜のBoston行きの電車もストップし、WhartonをVisitできないだけでなく
次の日のMITもHBSも見れず、なおかつ、シカゴにもたどりつけないかもしれない
という事態に陥っていました。

日本でもワシントンの政府機関が大雪のために3日連休になったとニュースが
流れていましたが、まさにそれに捕まってしまった格好です。
Snomagedonとかオバマが言ってましたが、笑ってる場合じゃない状態で
もう一泊Philadelphiaで泊まることになった場合に備えてホテルをもう一つ
抑えたり、次の日にBostonを飛ばしてChicagoに行くための飛行機の調達を
準備したりしてましたが、すべて使わずに済み、本当にラッキーでした。

Whartonの在校生の方には、死ぬほどお世話になってしまいましたが、
いいエッセーのネタになったと思います。
もともと第一志望ですが、志望度が更にアップするくらい、親身に対応してくれ、
なおかつ、大雪の中、無理して大学内を案内してくれました。
本来であれば、Visit Programのキャンセルで何も得られずに帰るしか無いところ、
本当にためになる話をきかせていただき、行った甲斐がありました。

明日のMITも午前中の授業がキャンセルされる可能性はあるものの、在校生の方
とはお会いできるようなので、色々得てきたいと思います。
MBAの学生の方は本当に良い人が多く、ホスタビリティが高いなぁと思います。
こうして力を貸してくださっている皆さんへの恩に報いるためにもちゃんと合格して
恩返しができるように頑張らなきゃですね。

ゆーた

コメントありがとうございます!
無事に日本に帰ってくることができました。
本当に皆さんに助けていただき、感謝しきれないくらいです。
大学の授業は見ることが出来ませんでしたが、実際に受ける前には
なんとかもう一度再チャレンジしたいと思います!

02

15

21:28

珈琲男

ゆーたさんに大雪の中キャンパスビジットをしていただいた旨、友人から聞きました。是非フィリーでお会いしたかったのですが、今日は都合がつかず残念でした。残りのビジットもお気をつけて。

02

11

13:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/131-9c8baf1d







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

