fc2ブログ
2010
02/08

コメント(0)

行ってしまえ!

【今日の一言】

明日からついにアメリカに行ってきます。
北米大陸初上陸です。
どうやら向こうでは猛烈な吹雪だったり、大寒波だったりで
生きて返ってこれるかリアルに不安です。
今日ワシントンから帰国する予定だった隣の課の課長は飛行機が
飛ばなくて一日帰国が遅れるらしいです・・・。

うーむ・・・。
初めての土地、通じない言語、猛烈な寒さ、超タイトな日程・・・。
悪条件過ぎますね。
これが計画通りに行けたら先進国ならどんな旅行でもやり遂げられる
自信が付きそうです。
今回はツアーではなく、完全にオーダーメードな旅程を組み立てて
いるので、そもそも計画に穴があってもおかしくないという状態です。
実は先週まで微調整をしていましたし、シカゴ大学のアドミからは
何とも微妙なメールしか返ってこなくて、アメリカにおける意思疎通の
難しさを渡米前からかみしめているところですし、暗雲しか漂って
いません。

でも、向こうに行ってしまえば何とかなるというアドバイスを方々から
いただいているので、その言葉を信じて何とかしてきたいと思います。
ヒートテック、ダウン重ね着、カイロ完備、等々により、命を落とす
可能性を軽減しつつ、あとは交通機関が動いていることを祈るしかない
ですね。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://tkns1192.blog99.fc2.com/tb.php/130-3255dfd1







プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad