--
--/--

コメント(-)


2013
01/01

コメント(0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

といいながら、実は米西海岸時間ではまだ開けていないのですが、今年は実家とSkypeでつなぎながらリアルタイムで紅白とゆく年くる年を見ていたので気分的には既に年が明けたような感じです。2012年は文字通り転機となる年でした。1年前にはMBA受験のまっただ中で、漸くTOEFLとGMATの点数が揃い、2ndの出願に向けてせっせとエッセーを書いていました。その後、スタンフォードの合格が決まるとほぼ同時に結婚式の準備と渡米準備を並行して行いつつ、仕事の引継ぎをするという非常に慌ただしい日々を過ごしました。そして、7月にはスタンフォードのサマースクールに参加するために渡米(7月2日に辞令をもらい、7月4日に出発!)。英語で生活するという慣れない環境に苦労しつつも新しい仲間との出会いや初めて外国に住むということによる世界観の変化など大きな転機を迎えました。9月にはMBAプログラムが本格的にスタートし、次元の違う英語でのディスカッションや慣れないビジネス用語などに苦しめられながらも何とか秋学期を無事に終えることができ、ひとつの自信につながりました。

2013年は恐る恐る手探りで進んだ2012年とは違い、大胆にチャレンジする年にしたいと思います。この1年の過ごし方が人生を大きく左右することになると思います。多くの人と出会い、色々なことにチャレンジし、人生を見つめなおすいい年にできたらと思います。このブログもそういう人生の転換期の軌跡を綴って行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。






プロフィール

ゆーた

Author:ゆーた
カリフォルニアのパロアルトでMBA生活を送る29歳。

Stanford MBAでの生活も終盤に差し掛かってきました。こちらでの生活を通じて考えたこと、感じたことを徒然と書いていきたいと思います。

受験記録に引き続き、米西海岸よりお便りを届けたいと思います。

Twitterやってます。
http://twitter.com/tkns1192

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

